2008年11月30日

長渕剛のお店『Rock On』

200811301701000.jpg締めは、長渕剛さんのお店『Rock On』(東京都目黒区自由が丘1丁目、東急東横線自由が丘駅)です。

先日のプロ野球オリックスの清原和博選手引退セレモニーと、日本テレビのオークション番組のVTRを見て来ました。

長渕ブレンド(ホットコーヒー)は、相変わらず良い香りでした。
posted by Masaaki at 22:47| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

駅長さんと一緒に!(ナイアガラ)

200811301632000.jpg『国鉄』と『JR』の帽子がありましたが、『JR』の帽子を被り、ハイ、チーズ!
posted by Masaaki at 22:32| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

出発進行!(祐天寺・ナイアガラ)

200811301607000.jpg駅長の「出発進行!」の合図で、汽車がカレーライスを運んできます!
posted by Masaaki at 22:23| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

カレーとコーヒーの店ナイアガラ(祐天寺)

200811301541000.jpg『アッ!!』と言ってしまった理由は、こちらです。

祐天寺名物!

鉄道ムードの店

カレーとコーヒーの店『ナイアガラ』
何年か前に、テレビで紹介されていて、いつか行きたいなぁと思っていたお店です。

携帯電話にも、電話番号は登録していたのですが、今日のこのタイミングとは、、、ビックリ!ビックリ!!しました。(笑)

鉄道マニアのお店ですね。
posted by Masaaki at 22:18| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ゴルフスクール『NASBIS』

200811301643000.jpg今日の昼間は、今月から水曜日と土曜日(第2、4のみ営業)を担当させて戴きます、スポーツ整体廣戸道場第2施療所『マノデクラティーバ』(東京都世田谷区代沢2丁目、京王井の頭線池ノ上駅)の準備の為、吉祥寺の道場に行ってました。

その後、某ゴルフレッスンプロの御紹介で、ゴルフスクール『NASUBIS Golf Relations』(東京都目黒区祐天寺2丁目、東急東横線祐天寺駅)に行って来ました。

この『NASBIS(ナスビス)』は、女子プロゴルファーによる 初のインドアゴルフスクールとの事です。

御本人とはお会い出来ませんでしたが、那須美根子プロのお店らしいです。

見学のみでしたが、良い感じのお店でした!

祐天寺駅には、初めて下車しましたが、駅前を歩いた瞬間、『アッ!!』と声を出してしまいました!


つづく
posted by Masaaki at 18:10| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

『瞑想』

18歳の頃、
『瞑想』
『願望達成能力』
『マインドコントロール』
という言葉を、先輩から教えて戴きました。

『願望達成能力=マインドコントロール』

ある『目標』があり、それに対して、
より『具体的』に、
より『鮮明』に、
『こう〜したい』
『こう〜なりたい』
という『想い』を『瞑想』する事により、『実現』する事が出来る能力。

二十歳になり、営業会社に勤めていた頃、この
『瞑想』
『願望達成能力』
『マインドコントロール』
を活用し、営業成績を上げたものです。

今現在、普段の生活においても活用し、ある程度の『願望達成』は出来ております。

ただ、なかなかうまく『想う』事が出来ない事、時もあります。

それって、何が原因なのでしょうか?

・本来(本心から)の願望では、ないのでしょうか?
・信念が、足りないのでしょうか?
・願望のレベルが、高いのでしょうか?

ん〜、如何なものでしょうか?

今一度、自分自身を見つめ直す時期の様な気がします。
posted by Masaaki at 15:29| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

スポーツ整体廣戸道場マノデクラティーバ

来月12月から、毎週水曜日と土曜日(第2、4)、スポーツ整体廣戸道場第2施療所『マノデクラティーバ』をオープン致します。

約3年降りに、水曜日、土曜日、オープン!!する事になります。

『マノデクラティーバ』は、京王井の頭線の『池ノ上駅』にあります。

下北沢の隣の駅、池ノ上駅(京王井の頭線)!

渋谷から5分の駅、池ノ上駅(京王井の頭線)!

吉祥寺から約20分の駅、池ノ上駅(京王井の頭線)!

池ノ上駅の整体と言えば、、、、、『マノデクラティーバ』

池ノ上駅から歩いて2分の場所に、『マノデクラティーバ』はあります。

12月の御予約、ただ今受け付け中です。

お電話→0334693537

皆様の御予約、お待ちしております。

追伸
あっ!担当は私、中條雅章です。

宜しくお願いします。
posted by Masaaki at 01:09| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

原点!『ゴールドジムノース東京』

200811241545000.jpg今日は、プロレスラー大原はじめ選手(闘龍門メキシコ)と会食をした後、倉本成春先生(東京・巣鴨、空手道修己会、倉本塾、クラモト整体療法院)の所にお伺いしました。

いつもいつも、治療家としての『心構え』を御指導戴きます。

本当に有難い事です。

その後、トコトコ〜トコトコ〜と歩き、ゴールドジムノース東京(東京・大塚)に行ってきました。

『ゴールドジムノース東京』

ん〜、懐かしいですな〜

スポーツ整体廣戸道場に入る前の3年間、毎日毎日勤めていました。

ボディビルダー・マッスル北村さんの遺品が展示されている『マッスル北村コーナー』もそのままあり、グッド!グッド!!でした。

スタッフの顔触れは、ガラリと変わっていて、どなたもわかりませんでしたねぇ。(残念)

今現在、スポーツ整体廣戸道場にいるのも、廣戸聡一師匠に出会えたからです。当たり前のお話ですが、、、、、、

その『出会い』のきっかけになったのが『東京・大塚』であり、『ゴールドジムノース東京』です。

『ゴールドジムノース東京』

自分にとっては、
懐かしい場所であり、
ほっと!する場所であり、
感謝する場所であります。
posted by Masaaki at 16:25| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

大原はじめ選手(闘龍門メキシコ)

200811241120000.jpg日本ーメキシコースペインーイタリアーカナダを行き来するプロレスラー、大原はじめ選手!

ウルティモ・ドラゴン選手の直弟子だけあって、世界をまたにかけて、闘い、生きている!

24歳と、まだまだ若いのに、プロレスラーとして、男として、人間として、しっかりとした考えを持っているところが、彼の素晴らしい所だ!

日本に帰国する度に、再会、食事の時間を戴く。

毎回、彼から『世界の風』を感じることが出来る。

近い将来、日本のプロレス界に、『大原はじめの風』が吹く事を願う。
posted by Masaaki at 13:20| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

初代タイガーマスクリアルジャパンプロレス

200811222239000.jpg今夜、約2ヵ月半降りに、佐山聡先生とお会いしました。

次回のリアルジャパンプロレス興行のポスターと一緒に一枚!


●初代タイガーマスク
リアルジャパンプロレス第15弾興行
『Conclusion〜決着〜』

時空を越えた究極の『虎対決』

・2008年12月4日(木)

・開場 17時30分

・試合開始 18時30分

・会場 後楽園ホール

・参戦選手
初代タイガーマスク(リアルジャパンプロレス)
三沢光晴(プロレスリング・ノア)
ウルティモ・ドラゴン(闘龍門メキシコ)
鈴木鼓太郎(プロレスリング・ノア)
ザ・グレート・サスケ(みちのくプロレス)
アレクサンダー大塚(AO/DC)
石川雄規(バトラーツ)
高山喜廣(高山堂)
スーパー・タイガー(リアルジャパンプロレス)
長井満也(ドラディション)
グラン浜田(フリー)
折原昌夫(メビウス)
タイガー・シャーク(リアルジャパンプロレス)
間下隼人(リアルジャパンプロレス)
斎藤彰文(リアルジャパンプロレス)
posted by Masaaki at 23:25| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

いなり寿司

200811201810000.jpg大好物のいなり寿司!

今日は、「おこわ」バージョン!

「いなり寿司」=「おばあちゃんの味」という感じがします。

戴きま〜す!
posted by Masaaki at 18:12| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

サッカー・寺田周平選手×4スタンス理論

200811182324000.jpg昨日のスポーツ報知新聞に、以下の様な記事が!!

『進化続ける33歳の肉体 寺田本出る』

ワォー!
待ってました〜!!

サッカー(Jリーグ)の寺田周平選手(川崎フロンターレ)情報〜!!

来年、年明け早々に、
『寺田本』
『サッカー×寺田周平選手×4スタンス理論』の本が発売されます。

ん〜、今から楽しみ〜楽しみ〜!

昨夜、新たにオープンしました『スポーツ整体廣戸道場第3施療所レッシュラボ(東京・渋谷)』にて、撮影が行われました。

皆様、是非御期待下さい!
posted by Masaaki at 02:05| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

レッシュラボ渋谷、本日デビュー!

200811181425000.jpgスポーツ整体廣戸道場、第3施療所『レッシュラボ』(東京・渋谷)、毎週火曜日を担当致します。

本日は、初日。

無事、デビューしました!

沢山の方々から、心あたたまる御言葉を頂戴しました。

本当に、有難う御座居ます。

今後共、御指導御鞭撻の程、宜しくお願いします。
posted by Masaaki at 14:31| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

トレーニングセンターサンプレイへ

200811152230000.jpg今夜、約4ヵ月降りでしょうか?

東京御徒町にある『トレーニングセンターサンプレイ』に行ってきました。

宮畑豊会長の胸郭、かなりバルクアップされていました!

常に、常に!動き回っている宮畑豊会長。

なのに、先月の11月は、31日中29日加圧トレーニングをされた様です。

本当に、驚かされます!

相変わらず、サンプレイのジム内、ゆ〜ったり流れる空気、心地好かったです!
posted by Masaaki at 22:50| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

タイ・プーケットから

200811110913000.jpg昨日、タイのプーケットから一通の絵はがきが届きました。

ポストから取り出した瞬間、「癖のある字」に、差し出した方が、すぐにわかりました。

私が、高校1年生の夏、友人の紹介で初めてアルバイトの面接を受けに行った時の、アルバイト人事の「Oさん」からでした。

アルバイト先は、後楽園食品株式会社。

後楽園球場、一塁側内野スタンドの売店で、焼そばを焼き、カレーライスを盛り、肉うどんを作り、ビール、コーラ、ソフトクリームを売ってました。

15歳の時ですから、約22年前のお話です。(苦笑)

当時の時給は?、、、、、、なんと!520円です。(驚!)

今振り替えると、時給の安さや、仕事の大変さなんかよりも、「外で働いて、お金が戴ける喜び」の方が大きかったですね。

話は元に戻りますが、「Oさん」、今年の夏で東京ドームを定年退職をされ、「タイ・プーケット」でのんびり〜のんびり〜暮らすとの内容でした。

今回は「タイ・プーケット」から頂戴しましたが、以前は「インド」から4〜5回?メッセージを戴いた事があります。

いつもいつも、お心遣いに感謝致します。

本当に、有難う御座居ます。

来年、タイ・プーケットから帰国されましたら、是非お会いしたいです。
posted by Masaaki at 14:27| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

蒲田会'08

200811082349000.jpg昨夜は、私が18歳から2年間勤務していた『スポーツクラブ フィットワーク スイミングスクール』の同窓会が行われました。

毎年11月に実施され、今年で18回目(18年目)を迎えました。

いや〜昨夜は、本当に凄かったなぁ〜!!!

まぁ、内輪の、内輪の話ですが、、、、、(ごめんなさい)

普段、中々お仕事で参加出来ない先輩の方々も来て戴き、総勢30人を越える集まりでした!

もう、10年降り?15年降り?という方も多く、いや〜懐かしかったなぁ〜!

楽しかった楽しかった〜!

当時、お互いに勤務していた時間(期間)なんて短く、この『蒲田会』での付き合いの方が長〜い、長〜〜い!

まあ、これが本当の付き合いだなぁと、感じました。

『蒲田会』のメンバーはね、なんかさぁ、ん〜、みんな『兄弟』みたいに感じてしまいます。

同窓会『蒲田会(カマタカイ)』の集まりというより、『蒲田家(カマタケ)』の集まりという感じがします。

『蒲田家の家族、みんな大集合ー!』

『蒲田家の兄弟、みんな集まれー!』

そんな感じです。

当時、勤務していた頃は、縦社会の環境、会社だったのですが、もう今現在は、その縦社会が上手く生かされ『皆兄弟』という感じです。

あっ、因みに僕は、当時高卒の新卒入社だったので、常に一番下でした。

だから、今でも一番下の存在。(ゆえに、みんな可愛がってくれます。あれっ?自分だけかなぁ、そう思っているのは(笑)、、、、、)

で、ここからが、このブログの大事な所!

昨夜、一番嬉しかった事、、、、、それは、これからの私、中條雅章の将来に『熱く』、そして『きつく』、そして『あたたかい』アドバイス、メッセージを沢山の先輩、同僚から戴けた事です。

心の中では本当に感謝、感謝で、泣いていました。

心から嬉しかったです。

本当に、有難う御座居ます。

僕にとって『蒲田会』は、たまらなく居心地の良い環境であり、『蒲田家の家族、兄弟』は、かけがえのない友であり、宝物です。

本当に、感謝します。

昨夜も、各個人一人ひとりが時間を作り、参加して戴きました。

また、毎年毎年、『蒲田会!蒲田家決起集会!』の為、お店を提供して下さる『鳥料理鳥たけ』の方々。

本当に、本当に、、、皆様に感謝します。

素敵な時間を、有難う御座居ました。

来年も、お会いしましょう!
posted by Masaaki at 20:02| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

○○○○×4スタンス理論

200811021537000.jpg太陽の下、ず〜っと○○○○に接していました。

ま〜、自分は見学しているだけでしたが、、、、、

廣戸聡一師匠のアドバイスの下、みるみると○○○○の選手が上手くなっていくのには、本当に!ビックリ!しました。

『4スタンス理論』の力、素晴らしさを、改めて感じました。
posted by Masaaki at 00:12| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

千葉県の某大学へ

200811021131000.jpg先日の日曜日、スポーツ整体廣戸道場絡みのお仕事があり、廣戸聡一師匠の鞄持ちとして、朝から千葉県の某大学に行ってまいりました。

仕事内容は、整体(出張整体)ではなく、廣戸聡一師匠の身体理論『4スタンス理論』のお仕事でした!
posted by Masaaki at 00:05| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

勤務地に変動があります

11月より、私中條雅章の勤務地が変わります。

●月曜日
吉祥寺店勤務
10:00〜22:30

●火曜日
11/18〜、渋谷店勤務
11:00〜21:00

●水曜日
12/3〜、池ノ上店勤務
10:00〜21:00
(11月末までは吉祥寺店勤務)

●木曜日
渋谷店勤務
12:00〜21:00
(廣戸先生のサポートで、渋谷店に入ります。)

●金曜日
吉祥寺店勤務
10:00〜22:30

●土曜日(第2、4のみ営業)
12/13〜、池ノ上店勤務
10:00〜21:00


廣戸道場吉祥寺店
0422472129

廣戸道場池ノ上店
0334693537

廣戸道場渋谷店
まだ開通しておりません


今後共、御指導御鞭撻の程、宜しくお願いします。

中條雅章
posted by Masaaki at 16:58| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

大切な写真を戴きました

200811011526000.jpg先日行われました『実戦空手黒澤道場』での交流試合。

その時の写真を、黒澤道場黒澤浩樹先生より頂戴しました。


初めての空手の試合。

沢山の事を感じました。

スポーツ整体師として、プレーヤー、選手の気持ちを知る事の大切さを、感じました。

押忍
posted by Masaaki at 15:36| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

