2009年02月21日

ウルティモドラゴン校長(闘龍門メキシコ)

image/masaakichujo-2009-02-21T15:29:39-1.jpgウルティモドラゴン校長(闘龍門メキシコ)の左肘の手術、その後の経過が心配です。

一日も早く回復して戴けたらと思います。

3/20(金)闘龍門後楽園ホール大会、楽しみにしております。
posted by Masaaki at 15:29| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

スポーツ整体廣戸道場ホームページ開通

ず〜っと工事中?
不通でありました、スポーツ整体廣戸道場(東京・吉祥寺店、池ノ上店、渋谷店)のホームページが、開通致しました。


新しいHPのアドレスです。

http://www.h-dojo.net

宜しくお願い致します。
posted by Masaaki at 16:11| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

御指導御鞭撻

今まで『御指導御鞭撻』というと、自分の好きな事柄に対してのみ、感じていました。

例えば、去年で言えばゴルフがあり、空手がありました。

ゴルフのレッスンプロから御指導を戴き、空手の先生から『心』の御指導御鞭撻を頂戴しました。

しかしここ最近は、自分の生活(仕事に対しての考えや、態度、ふるまいなど)において、より身近に存在する職場の先輩、同僚、後輩から助言を戴く事が多いです。

本当に、有難く感じます。

また、家族からも沢山のエールや、メールを戴きます。

本当に、嬉しいかぎりです。

自分を思って下さる方々の御言葉を大事に大事にし、これから先の人生、生きていきたい感じております。
posted by Masaaki at 02:15| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

マロンクリーム

200902151631000.jpgここ最近、ちょっぴり!ダイエット中ですが、、、、、、

モンブラン(自由が丘のケーキ屋さん、モンブランケーキ発祥の店)のマロンクリームを頼んでしまいました!

マロンクリームのソバの下には、アイスクリームです。
posted by Masaaki at 16:36| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

牛乳の次は、、、、、、

200902141804000.jpg町村特選牛乳の次は、、、飲むヨーグルト濃厚アロニアベリー。

新千歳空港の売店で、立て続けに飲みました!

メチャメチャ濃厚でした!

ドロドロ〜ドロドロ〜ヨーグルト。

写真もドロドロ〜ドロドロ〜(笑)というか、ヤバイ感じになってしまいました!(大爆笑)

目がイッチャッテますな!
posted by Masaaki at 18:12| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

北海道に来たら、、、、、

200902141801000.jpg町村特選牛乳ですな!

久しぶりに、牛乳を飲んだ感じです。
posted by Masaaki at 18:02| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

『けやき』北海道味噌ラーメン

200902141610000.jpg札幌駅から歩いて歩いて、、、、、『けやき』という味噌ラーメン屋さんに行ってきました!

味噌ラーメン+コーン+ニンニク

麺はちぢれ麺でした!
posted by Masaaki at 16:37| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ウニいくら丼

200902141354000.jpg空腹を我慢しただけあり、美味しく戴きました!
posted by Masaaki at 13:55| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

初北海道の旅・ANA61羽田→札幌

200902141049000.jpg初めての北海道の旅に行ってまいります!

ワクワク!しております。

でも、日帰りの旅です。

昨夜から何も食べてなく、12時間以上の空腹を、札幌で満たしたいと思います。
posted by Masaaki at 13:53| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

『夢・マスカラスブラザーズ』(2)

200902100121000.jpgおまけの写真。

ドスカラスと一緒に!
posted by Masaaki at 01:23| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

『夢・マスカラスブラザーズ』(1)

200902100111000.jpg昨夜の夢。

三月末に来日が決まっているマスカラスと、試合後一緒に写真を撮っている夢を見ました。

夢の中では、ドスカラスも一緒でしたね。

来月三月は、佐山聡先生(初代タイガーマスク)のリアルジャパンプロレス、ウルティモドラゴン校長の闘龍門ジャパンツアー、ミル・マスカラス来日と、ワクワクドキドキの月であります。

今から、本当に、本当に、楽しみです。
posted by Masaaki at 01:21| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

アニキ

私は、スポーツ整体廣戸道場に入る前に、カイロプラティックの専門学校に通っていました。

その時の同級生(年齢は私よりも年上です)で、『アニキ』と呼ばせて戴いている方がいます。

学生時代は都内某所に住んでおりましたが、現在はお仕事の関係上、岐阜に住んでおります。

今夜、久しぶりに近況報告の御連絡を戴きました。

電話口の向うから、現在の私に対し、『アニキ』の的確なアドバイス!
言葉のひとつひとつが骨身にしみました。

『アニキ魂炸裂!』

本当に、有難く感じております。

『アニキ』は、本当に素敵な『アニキ』です!

『アニキー!』
posted by Masaaki at 22:52| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

運転免許証更新

200902081434000.jpg今日は、運転免許証の更新に、鮫洲(運転免許証試験場)まで行ってまいりました。

視力検査。
顔写真の撮影。
約1時間の講習。

講習中、いました!いました!!
寝ている方。(笑)
教官に起こされてましたねぇ!

安全運転の為に、ちょっぴり悲しい映像を見せられました。

安全運転、大切ですね!


posted by Masaaki at 14:39| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

4スタンス理論(廣戸聡一身体理論)

廣戸聡一師匠(スポーツ整体廣戸道場主宰)の身体理論である『4スタンス理論』。

現在までに、『4スタンス理論』の専門書が、数冊発行されてきました。

又、ファッション、健康、スポーツ等の専門雑誌、テレビ、ラジオにおける、スポーツ専門番組、バラエティ番組等で、『4スタンス理論』が紹介されてきました。

私が勤めます『スポーツ整体廣戸道場』(廣戸聡一師匠主宰)には、『4スタンス理論』にまつわる数多くの御質問を、皆様から頂戴しております。

今回、このページにおきまして、少しばかり触れてみたいと思います。


《御質問》
『4スタンス理論』のタイプ判別が、うまくいきません。
どの様にしたら、うまく判別出来ますか?

《お答え》
『4スタンス理論』における、4スタンス判別方法(チェック方法)には、様々な方法があります。
多角的に判別方法を活用し、チェックする事が大切です。

判別方法の種類は、以下の通りです。

・重心の位置を、爪先(A)タイプ、踵(B)タイプで判別する方法。

・重心の位置を、内側(1)タイプ、外側(2)タイプで判別する方法。

・重心の位置を、身体の動き方(クロスタイプ、パラレルタイプ)で判別する方法。

上記の3つの判別方法におきまして、より細かく分類する事が出来ます。

・自分自身で判別する方法(自動)

・第三者が判別する方法(他動)

様々なチェック方法を利用し、一番確立の高いスタンスをチェックします。

皆様におかれましては、それでも、きっちりと判別出来ない場合がある様です。

判別する上での注意点としまして、その方の個々におけます生活環境等も、この4スタンスのチェックに、影響がある様です。

例えば、

・日常生活(仕事)における身体の癖。
→デスクワークにおける姿勢。
→車でのお仕事における運転姿勢。

・病気や怪我(外部からの圧力等)における身体の癖。
→得意不得意の動き、生活姿勢の癖。

・運動、スポーツ、ダンスにおける、各種目の特異性。
→球技、ラケット競技、スウィング種目、ダンス等における、左右非対称の身体の癖。

御身体の癖が、左右、前後、上下等に強い方は、多角的にチェックしなければ、中々統一したスタンスが出ない可能性が高いものです。

リポーズトレーニング等をして戴き、御身体に柔軟性を出し、癖をなくし、チェックする事が望ましいです。

『スポーツ整体廣戸道場』におきましては、『整体』を通して、患者様の御身体の『歪み』、『捻れ』をフラットにし、『4スタンス理論』におけます『4スタンス』の重心位置をお伝えしております。
posted by Masaaki at 22:22| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

読書

僕は産まれつき、読書が苦手です。(笑)

活字を読むと、直ぐにウトウト〜ウトウト〜と、してしまいます。

もうそうなったら読書は、即中断!

グ〜グ〜眠るしかありません。

眠りに入るのは、大の得意で、おやすみ3秒です。(大爆笑!)

どうやったら、今までに買った本を、完読出来るのだろうか?と常に考えてしまいます。

家には、読んでいない本が、たくさんあります。

僕みたいな人間の為に、素晴らしい提案があります!

本屋で、軽く立ち読みをした瞬間に、本の中身が全てわかる何か、、、、、!?

本を買った瞬間に、内容を把握出来てしまう何か、、、、、!?
が、欲しいものです。

何か!?

えっ!何かって?

何か!?ってなんだ〜(爆笑)
posted by Masaaki at 01:52| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

炙り白子ポンズ

200902032318000.jpg昨日の、夕飯での一品。

炙り白子ポンズ!

いや〜、美味しかったなぁ〜!

昨年末、廣戸道場の忘年会で食べて以来の白子でした。

炙り白子ポンズ!!

白子が、口の中に入った時の食感!

白子のまわりを潰して、トロトロが溢れ出てきた時の、プリプリ感!

トロ〜リ、クリ〜ミ〜な、何とも言えない美味!

炙り白子ポンズ!

タマラナイ一品です!
posted by Masaaki at 01:41| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

