2009年03月30日

幸せ者!

200903300032000.jpg今月は、僕にとって最高のプロレス月間でした。

●3/1 リアルジャパンプロレス興行

初代タイガーマスク
4代目タイガーマスク

●3/20 LUCHA FIESTA2009

ウルティモ・ドラゴン
マンゴー福田(ベアー福田)
南野たけし
OHARA(大原はじめ)

●3/29 仮面貴族FIESTA2009

ミル・マスカラス
初代タイガーマスク
藤波辰爾
グラン浜田


大好きな選手の興行、目白押し!
プロレスのツボを、強刺激された感じです!


上記3つのプロレス興行を知った時、ドキドキ〜ワクワク〜しながら、心の中でガッツポーズ!を決めました。

しかし!
その裏では、スムーズに?この3つの興行に足を運べるだろうか?

自分ばかり、好きなプロレスに、行っても良いのだろうか?

ビバ!プロレス!!出来るだろうか?

'恐怖'と'不安'が沸き上がってきました!(大苦笑、汗!汗!!)

まぁ、結果としましては、家族の深〜い、深〜い理解があり、楽しくエンジョイ!エンジョイ!!プロレス出来ました。

家族には、本当に感謝ですな!

ビバ!家族!!

ビバ!家族!!

ワ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
posted by Masaaki at 01:02| 日記 | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

カメラマン大川昇氏の本

200903292305000.jpgカメラマンであり、プロレスマスクショップDEPO MART(東京・水道橋)を経営されている大川昇氏。

その大川昇さんが、メキシコのプロレス『ルチャリブレ』を、約20年撮り続けた本が、3/26に出版されました。

ルチャの狂気
覆面の孤独

撮影 大川昇
著者 大川昇

発行 コトブキヤ
発売 新紀元社

定価 ¥2800+税

個人的に、大川昇さんの写真が、大好きです!

何故か?

ただピントがあっているとか、綺麗に撮れているとかではなく、写真そのものに何かメッセージ性を感じるのです。

どの写真も、一枚一枚に、4次元の物語、ストーリーを連想させてくれるのです。

もの凄く、奥行を感じるのです。

拝見していて、実に楽しいのです。

ワクワク、ドキドキさせてくれるのです。

これからも、大川昇さんの写真を、感じていきたいと思います。
posted by Masaaki at 23:27| 日記 | 更新情報をチェックする

ミル・マスカラスの初サイン!

200903292138000.jpg仮面貴族FIESTA2009のスタッフパスの裏に、ミル・マスカラスに初めてサインを頂戴しました!
posted by Masaaki at 23:01| 日記 | 更新情報をチェックする

下北沢の韓国料理『遊楽亭』

200903292113000.jpg今夜の夕飯は、初めて行く韓国料理『遊楽亭』。

辛い!辛い!!

汗ダクダクかきながら、、、、、完食!

うまかったなぁ〜!

それにしても、韓国料理屋に行っても、『ミル・マスカラス』の事が嬉しくてうれしくて、スタッフパスをぶら下げたまんま、食事しちゃいました!(大爆笑!)
posted by Masaaki at 22:57| 日記 | 更新情報をチェックする

約70歳?のミルマスカラスと!

200903291525000.jpg試合後のミル・マスカラスと一緒に!

Muchas gracias!

MIL MASCARAS

プロレス少年のまさあき君。

ガッツポーズですな!
posted by Masaaki at 22:44| 日記 | 更新情報をチェックする

仮面貴族FIESTA2009〜ミルマスカラス〜

200903292037000.jpgミル・マスカラス華麗なるゴールデンタイム伝説

仮面貴族FIESTA2009

一期一会の贅沢な空間にようこそ!


行ってきました〜!
やってきました〜!

ミル・マスカラス!!

ビバ!ミル・マスカラス!!
posted by Masaaki at 22:34| 日記 | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

明日は、、、、、こんな感じ?

200903282209000.jpg《写真》
1996.10.10
みちのくプロレス
10周年興行
『竹脇』

明日は、こんな感じになりますかね?
posted by Masaaki at 22:22| 日記 | 更新情報をチェックする

初代タイガーマスク×ミルマスカラス

200903281614000.jpg明日は、新木場1stリング(昼興行)において『ミルマスカラス興行』が、行われます。

●メインイベント
ミルマスカラス(メキシコ)
初代タイガーマスク(リアルジャパンプロレス)
VS
藤波辰爾(ドラディション)
グラン浜田(フリー)

初代タイガーマスク・佐山聡先生、明日は、どんな4次元プロレスを展開してくれるのでしょうか?

ミルマスカラスとのタッグは初ですよね?

※みちのくプロレスのリングでは、ザ・グレートサスケ会長と組んでの6人タッグマッチはありましたね。

ミルマスカラス
初代タイガーマスク
ザ・グレートサスケ
VS
ドスカラス
ダイナマイト・キッド
小林邦昭


いや〜、楽しみです!

今夜、眠れるかなぁ〜?笑
posted by Masaaki at 18:32| 日記 | 更新情報をチェックする

ふたりの正体

200903281151000.jpg今朝、約1年半降りに鰺のひらきを食べた。

このブログで、鰺のひらきについて書こうと思ったが、今は、どうでもよくなってしまった。(苦笑)

それよりも、大事な事がある!

今日、明日と、ふたりの正体不明者?と会う。(なんじゃ、それ!?笑)

ひとりは約7ヵ月前に、この世に来た、謎の宇宙人!

正真正銘、謎の覆面レスラーみたいなものだ!(何じゃ!その例え?大爆笑!)

そして、もうひとりは、メキシコの英雄、仮面貴族ミルマスカラス!

約10年降りの再会だ!(面識なんてないが、勝手に再会と表現してしまおう!笑)

このふたりに会えると思うと、自然にテンションがハイ!になる。

昨夜から、ミルマスカラスのテーマ曲スカイハイが頭の中で流れっぱなしだ!笑

まるで、明日を遠足に控えた、幼稚園児のようだ!

男のロマンであるミルマスカラス!

仕方ない、仕方ない!
(申し訳ないが、女・子供にはわからない男のロマンが、そこにある!)

今朝は、家族相手にフライング・クロスチョップアタックを3発も炸裂させてしまった!

俺のダブルベッドは、四角いジャングル、リングになってしまったのだ!!

今から楽しみな、二日間になりそうだ!
posted by Masaaki at 12:36| 日記 | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

雪の中、、、、、

200903260451000.jpg今朝の、京王井の頭線始発。

雪の中、出発!
posted by Masaaki at 04:54| 日記 | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

mist×Mano de Curativa

200903252254000.jpgISOTONIC SOUND『mist』


朝もやの森の中から

幻想的なやさしいメロディが

流れてきた・・・・・・


スポーツ整体廣戸道場
第2施療所
マノデクラティーバ

いつも、『流水の音色』が響いてました。

今夜で、このマノデクラティーバでの担当は終わり。

約4ヵ月間、皆様、本当に有難う御座居ました。
posted by Masaaki at 23:14| 日記 | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

富士そば

200903221924000.jpgお腹がペコペコだったので、巣鴨駅前にある『富士そば』へ。

『富士そば』

正直、あまり、あまり、あまり行きませんが、、、笑

でも『富士そば』。

いつも行く度に、『演歌』が流れていて、良いムードになってしまいます〜!

演歌好きの歌手には(えっ!?誰が歌手?大爆笑)、最高の空間ですな!

御馳走様でした。
posted by Masaaki at 21:48| 日記 | 更新情報をチェックする

GULLIVER(ミニカー&エアプレーンSHOP)

200903221907000.jpg東京巣鴨に足を運んだら、『倉本塾』の次に行くところは、、、、、

そうです!(勝手に自分で決めてます!笑)

GULLIVERです!

GULLIVERは、ミニカー&エアプレーンSHOPです。

これまた、僕のツボを充分に刺激してくれるお店です。

日頃の自分へのご褒美に?(何のご褒美や?笑)

買っちゃいました、飛行機のダイキャストモデル。

決算時期のセール中で、3000円〜4000円する品物が、500円でした!(マニアックな話やなぁ〜)

エア・インディアとパキスタン航空の2機。

またまた、他人(家族)には価値を感じない、コレクションが増えてしまいました。(大苦笑×大苦笑)
posted by Masaaki at 21:29| 日記 | 更新情報をチェックする

倉本塾

200903221842000.jpg今日は朝から、あっち行ったり、こっち行ったり、、、移動の多い(移動時間の長い)日でした!

自宅→溝ノ口→武蔵藤沢→巣鴨→自宅

溝ノ口では、ウロウロと町を探索してましたら、僕のツボを刺激するお店がありまして!(大喜)

そのお店、一階が文房具屋さんなんてすが、二階が画材とおもちゃの売場になっておりまして、、、、、

様々(ガンダム、車、コンバット)なプラモデルをはじめ、Nゲージ(鉄道模型)など、なかなかのレアな商品が売られてましたね。

そして、渋谷→池袋経由で武蔵藤沢へ。

今日は遠く感じましたね〜(苦笑)

西武池袋線で、グーグー寝ちゃいました〜。

家具のお店に行ってきたのですが、家具って、見出すときりがないですね。
あれもこれも、欲しくなってしまいますね。

そしてそして、またまた西武池袋線にゆられながら巣鴨へ。

今年になって初めて、『倉本塾』に行ってきました。
倉本成春先生、今年になってかなりシェイプされ、調子が良さそうで安心しました!
いつもいつも、お会いする度に、御指導戴き、有難く思います。
posted by Masaaki at 21:13| 日記 | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

今夜は、カレーライス!

200903212234000.jpgどうしても、どうしても、食べたくて、作っちゃいました!

カレーライス。

何年降りでしょうか?

スーパーで買い物をし、台所に立ったのは、、、、、

シーフード&チキン&挽肉(牛肉&豚肉)カレーライスです。(ミックスカレー?)

ライスは、無洗米&玄米の少々のかためです。

いや〜、満足満足!

ごちそうさまでした〜。
posted by Masaaki at 22:59| 日記 | 更新情報をチェックする

Lucha Fiesta 2009 MVP

200903201706000.jpgルチャ・フィエスタ、、、、、MVPは?

マスカリータ・ドラーダ
VS
ペケーニョ・ダミアン

この一戦につきますね!

ルチャ・リブレの味
メキシコの雰囲気

このふたつの要素が、うまく出ていた試合ですね。

写真は、対戦前のお二人です。
posted by Masaaki at 00:54| 日記 | 更新情報をチェックする

LUCHA FIESTA 2009ウルティモ・ドラゴン

200903202251000.jpg昨夜は、
日墨友好400周年記念
ウルティモ・ドラゴンプロデュース
LUCHA FIESTA 2009
に、行って来ました!


VIVA MEXICO!

Do You Know Lucha Libre?


会場のZepp Tokyoの中は、メキシコの匂いがプンプンでした〜!

久しぶりに、ウルティモ・ドラゴン校長(闘龍門メキシコ)のファイトを観戦しました!

左肘の手術あと、痛々しいかったですね〜。

●メインイベント
ウルティモ・ドラゴン(闘龍門メキシコ)
ブルー・デーモンJr(CMLL)
VS
OHARA(大原はじめ/ハッスルエンターテインメント)
OKUMURA(フリー)

物凄く、良い試合でした!

4人がそれぞれ、素晴らしい動きをしていましたね。

ウルティモ・ドラゴン校長のマスクは、大原はじめ選手にビリビリに!!

あっ!素顔が、、、、、

大原はじめ選手の、ルード(悪役)ぶり、馴染んできましたね。
良い感じでした。

ウルティモ・ドラゴン校長、ここ最近見せなかった、ラ・ケブラーダ!
炸裂!炸裂!!

ブルー・デーモンJr、トペー!していましたね。


それにしても、ウルティモ・ドラゴン校長は、哀愁のあるプロレスラーですな!
posted by Masaaki at 00:17| 日記 | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

香港の旅(8)

200903151611000.jpgキャセイパシフィック航空500便で、無事帰国しました。

帰国便の際に、お隣にいらしたおじさま。

私の実家の近くにお住まいの方で、お互いにビックリ!しました。

今回の香港の旅、アッ!という間に終わってしまいました。

寝て〜食べて〜寝て〜食べて〜、、、

そんな感じの旅でした。(笑)
posted by Masaaki at 15:57| 日記 | 更新情報をチェックする

香港の旅(7)

200903151429000.jpg香港の旅、最後の食事。

香港国際空港内の安いレストランで、ワンタン麺と北京ダック丼、ファンタオレンジを注文。

ワンタン麺は、スープの味が薄く、カップ麺を食べている様でした。

ちょっぴり残念。

ファンタオレンジは、炭酸が強く!喉越し最高でした!!

香港国際空港、広くて広くて、移動が大変でしたね〜。
posted by Masaaki at 15:55| 日記 | 更新情報をチェックする

香港の旅(6)

200903151210000.jpg食べてばかりの内容になってしまっているので(笑)、、、

初めて行きましたキャット・ストリート。

日常生活雑貨、ヒスイや仏像など、あらゆる品物が売られてました。

ここでは、何も買いませんでした。
posted by Masaaki at 15:54| 日記 | 更新情報をチェックする

香港の旅(5)

200903151035000.jpg朝食のお店、飲茶の老舗『陸羽茶室(ロッユーチャーサッ)』です。

写真手前にあります豚肉の焼売、これが一番美味かった。

全部で8品食べました!

お茶も美味しかった〜。
posted by Masaaki at 15:54| 日記 | 更新情報をチェックする

香港の旅(4)

200903151000000.jpg3/15(日)(香港の旅2日目)

朝食を食べに行く為、早起き。(キツカッタ〜)

スターフェリー(天星小輪)に乗り、九龍半島から香港島へ移動。

2.2HKドルの船旅です。
posted by Masaaki at 15:52| 日記 | 更新情報をチェックする

香港の旅(3)

200903142143000.jpgエビチリとインゲンの強火炒めを食べた四川料理の店『南北樓(ナムバッラウ)』です。

鼻の悪い私でも、何かをわかるほど、店内は香辛料の匂いで、、、、、、凄かったです!(笑)

ブルースリーの映画の撮影でも使われたお店です。

『地球の歩き方』等、香港のガイドブックには、ほぼ紹介されているお店です。
posted by Masaaki at 15:52| 日記 | 更新情報をチェックする

香港の旅(2)

200903142124000.jpgエビチリと一緒に食したインゲンの強火炒め。

ポークとニンニクで炒めたインゲン。

お隣の席で、食べている方がいらしたので、真似して注文。

初めて食べました。

超美味でした!
posted by Masaaki at 15:50| 日記 | 更新情報をチェックする

香港の旅(1)

200903142120000.jpg先日の3/14(土)〜3/15(日)の一泊二日で、強行スケジュールの大慌て〜!
大慌て〜!!
香港の旅に行ってきました!(笑)

時間に、限りのある香港の旅。

3/14(土)
早朝、自宅を出発。
行きの全日空では、爆睡〜爆睡〜!
香港に着くなり、ホテルにチェックインもせず、某ホテルのアフタヌーンティーへ。

そして、ホテルチェックイン後(夕方)、夕飯のお店へ直行!
(急げ〜!)

四川料理のお店に到着。

如何ですか〜、このエビチリ!

プリプリ!アツアツ!
プリプリ!アツアツ!
の新鮮なエビを使ったエビチリです。

ん〜美味い!!
posted by Masaaki at 15:49| 日記 | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

ブルートレイン『富士』『はやぶさ』

200903131817000.jpg今夜から明日にかけて東海道ブルートレイン『富士』『はやぶさ』が、ラストランになりますね。

きっと、このブログを書いている時間には、東京駅を出発していますよね?

子供の頃、鉄道マニアだったので、よく友人と上野駅、東京駅に、エル特急や、ブルートレインを見に行ったものです。

東京駅を夕方に出発し、終点の九州鹿児島駅などに、明日の朝到着するわけです。

いったい列車の中で、どんな生活をするんだろう?

いや〜、夢がありますよね〜。

まるで、銀河鉄道999の世界です。

少年のロマン『ブルートレイン』!

男のロマン『ブルートレイン』!
posted by Masaaki at 18:28| 日記 | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

月の力

200903110213000.jpg今晩の月

現在の自分にとって、『月の力』を物凄く!強く!感じます。

月をじ〜っと見てると、幻想的で吸い込まれていきそうになります。

あ〜、月のエネルギー!

あ〜、月のエネルギー!

『月の力』って、不思議!
posted by Masaaki at 02:23| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

ウルトラサイダーとなると金時

200903042355000.jpg今夜の夜食デザートは、、、、、

セブンイレブンで購入した、「ウルトラサイダー(円谷プロ)」と、徳島県の銘菓「なると金時」です。

ウルトラサイダーは、容器デザインが全部で6タイプあり、ウルトラマン、ゾフィー、ウルトラセブン、帰ってきたウルトラマン、ウルトラティガ、ウルトラマンメビウスがあります。
因みに、写真はウルトラセブンです。
中身は、サイダーですよ。

なると金時(徳島県銘菓)は、大好きなさつまいもと黒糖から出来ている生菓子です。
なかなか、さつまいもの味がしっかりと主張していて、美味しいですよ。

御馳走様でした。
posted by Masaaki at 00:05| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

「東京牛乳」をつかったミルクシュー

200903040002000.jpg今夜の夜食デザート!

世田谷区・大田区のセブンイレブン地域限定販売!

「東京牛乳」をつかったミルクシュー

126円

さっき、近所のセブンイレブンで買ったのですが、今日一日で、950個売れたそうですよ。

100% KONA COFFEEと一緒に食べました〜!

んっ!うまい!!

パクパク、パクパク。

めちゃ、うまい!!

とりあえず3個買ってきましたが、明日も売ってるのかなぁ?
posted by Masaaki at 00:20| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

トレーニングマガジンVol.6

200903021003000.jpgただ今、書店にて発売されておりますトレーニングマガジンVol.6(ベースボール・マガジン社)に、廣戸聡一師匠(スポーツ整体廣戸道場主宰)の身体理論4スタンス理論の記事が掲載されております。

●トレーニングマガジンVol.6
ベースボール・マガジン社
980円
表紙 朝原宣治(陸上・大阪ガス)


『誰でも速く、強くなる!
4スタンス理論
入門ガイドPart.6
監修 廣戸聡一

テーマ ねじる
「腰をまわす」が「ねじる」ではない

是非、御覧下さい。
posted by Masaaki at 10:25| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

TIGER ARTS

200903012344000.jpgそして、、、、、

●O氏(カメラマン/プロレスショップ経営)
全試合試合後、メキシコでのマドンナライブのお話や、来日間近のミル・マスカラスのお話をして戴きました。

●チェアウォーカーWaWaWa編集長A氏
リアルジャパンプロレスに協力されています、チェアウォーカーWaWaWa。
とってもダンディな感じでした!

●和田良覚レフリー
いつもお会いする度に、こんな僕にもお声をかけて戴き、笑顔で握手をしてきてくれます。
とても嬉しく感じます。

●中村之洋氏(プロレス・マスク・ミュージアム館長/YN工房マスク・クリエイター)
いつもいつも、御心遣い有難う御座居ます。
TIGER ARTSブランドのパーカーを頂戴しました。
大切に着させて戴きます。

毎回、一つの興行で、沢山の方々とお会いが出来る事に感謝致します。

そして、プロレス大好き人間の僕に、この様な時間、環境に対して、快く送り出してくれる家族に、深く感謝致します。
posted by Masaaki at 03:15| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

4代目タイガーマスク(新日本プロレス)

200903012103000.jpgリアルジャパンプロレス第16弾興行では、たくさんの方々にお会い出来ました!

●スーパー・タイガー選手
試合前から、かなり調子悪そうでした。
一日も早く回復して戴き、レジェンドチャンピオンシップに再チャレンジして戴きたいものです。

●サミー・リーJr選手
試合開始早々、ケブラーダしていましたね!
相変わらず動きが早くて、ビックリしました!
これから、良いお付き合いが出来そうかも、、、、、

●タイガーシャーク選手
プロレス界のお話を聞かせて戴きました。
「生きる!」って、大変だなぁ〜と感じました。

●折原昌夫選手
先月の試合中での怪我により、欠場でした。
明日、病院に行って下さいね。

●4代目タイガーマスク選手
お会いするなり、『トレーニングマガジン(ベースボールマガジン社出版)に載ってましたね!』と、言われました。
今回の試合で見たかぎりでは、相当お身体の絞りが出ていて、スリムになられている感じがしました。
posted by Masaaki at 01:13| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

長州力VSタイガーマスク組

200903012051000.jpgリアルジャパンプロレス興行、回を重ねる度に、参戦選手の層が厚くなり、嬉しいかぎりです。

今回の参戦選手は、、、
初代タイガーマスク
4代目タイガーマスク
長州力
高岩竜一
鈴木みのる
石川雄規
タイガーシャーク
ブラックシャドー
サミー・リーJr
グラン浜田
ケンドー・ナカザキ
アレクサンダー大塚
スーパー・タイガー
仮面シュータースーパー・ライダー
石井智宏
間下隼人
斎藤彰文

凄い!メンバーですなぁ!

そして、メインイベントは、、、

初代タイガーマスク
4代目タイガーマスク
VS
長州力
高岩竜一

とっても素晴らしい試合でした!
posted by Masaaki at 00:50| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

リアルジャパンプロレス第16弾『CHAOS』

200903012337000.jpg久しぶりにブログを更新します!

昨夜は、初代タイガーマスク・佐山聡先生のリアルジャパンプロレス第16弾興行が、東京水道橋・後楽園ホールで行われました。
posted by Masaaki at 00:39| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

